ぐらろぐ

お空の旅の備忘録

深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ

かのドイツの哲学者「ニーチェ」はそう言いました。

タイトル引用:Wikiquote

フリードリヒ・ニーチェ - Wikiquote

 

このカオスっぷりは闇が深すぎて、飲み込まれるようだった

一応、前記事の続きです。

 

f:id:ctile:20170405013240j:plain

オイラぁ!がだんだんクセになる

 

 

 

 

 

エイプリルフールイベント開幕

 

KMRが「カオス」と断言していたように、随分とまた闇の深い単発イベントを用意したものです

 

結構まわりでは評判は良かったみたいですが、個人的な評価だと正直微妙なイベントでした。過去2年が良かっただけに…うーん。

 

 

 

突如現れたこのバナー

f:id:ctile:20170405015948p:plain

 

 

お知らせ欄には「???」の文字。

クリックすると

f:id:ctile:20170405020026p:plain

 

というわけで、エイプリルフールイベントスタート。

のっけからヤバそうな匂いがプンプンしやがるぜ!

 

 

 

 

とりあえず、オープニング。

シナリオは笑えるところもあって面白かったので、スクショで振り返りましょ

 

f:id:ctile:20170405013606p:plain

いきなりテロ発言をするキャタリナ御大

 

f:id:ctile:20170405013612p:plain

さすがロザミアさんッ!俺らにはデキないことを(

 

 

そして、ビィがりんごを取りに食料庫へ行き、帰ってきたら…

 

 

f:id:ctile:20170405013629p:plain

 

 

???

 

 

f:id:ctile:20170405013637p:plain

f:id:ctile:20170405013645p:plain

 

どこからかジャンプの看板漫画で使われてそうな「ドンッ!!」ってルビの効果音が聞こえてきそうな発言

 

 

 

 

f:id:ctile:20170405013652p:plain

 

この辺から雲行きが怪しくなる

 

 

 

f:id:ctile:20170405013713p:plain

これが「究極完全体ビィ」だ… 

 

 

色がつくと「るっ」で見るときよりもかなり生々しくなるんだなあ…

 

 そんなこんなではじまるエイプリルフールイベント

 

チャレクエはこんな感じで「るっ」の世界から来た皆とビィを止めよう!という内容

スクショ撮り損ねたので一部Twitterから画像拾ってます。問題あれば消します。

f:id:ctile:20170405015310p:plain

 

ビィの必殺技その①

炎餡

f:id:ctile:20170405020538p:plain

全体ダメージ+奥義ゲージ-100%

食らってしまうとめんどくさい。

 

ビィの必殺技その②

気弾

ビィが上空へ飛んで…

f:id:ctile:20170405021207p:plain

f:id:ctile:20170405021233p:plain

「テテテテテテテテェイ!!」

 

f:id:ctile:20170405021308p:plain

キャタリナさん以外は死ぬ

 

f:id:ctile:20170405021515j:plain

どこかで見たことあるのは気のせい

 

ビィの必殺技その③

ラグナロクフラッシュ

f:id:ctile:20170405021551p:plain

 

f:id:ctile:20170405021956j:plain

ファイナルフラッシュってベジータの技と似ている気もするけどやっぱり気のせい

 

 

こんなめちゃつよビィくんもキャタリナさんにはめっぽう弱い

チャレクエではキャタリナさんの奥義ダメージに特殊追加ダメージが入りまさに一撃必殺 

 碧空美味しいです(^q^)なチャレクエでした。

 

その他イベントなので、交換アイテムもあり。

トレジャーはソロを周回すればすべて回収可能なので、VH周回がおすすめでした。

(EXだと気弾が特殊行動で発生するのでオート放置できなくてめんどくさい)

 

その日にしか交換できなかったから皆大丈夫だよな!

 

 

f:id:ctile:20170405022631p:plain

 

 

交換せずにそのまま忘れるやつなんておらんやろ!!おらんな!

(スキンだけ交換してたらしい)

 

 

あれ?でも4/28まで残るのに交換できないっておかしくなぁい?

って思ったので

 

f:id:ctile:20170405114634p:plain

ショップ > イベント から交換できました。イベントページが2日に消失していたので、てっきり交換できないのかと。

忘れてた方はこちらから交換しよう!

 

 

f:id:ctile:20170405023410p:plain

称号は全部取れたのでまぁ良し

 

 

今回のイベントで個人的に残念だったのは、あんまり初心者向けじゃなかったかなあという点。

皆マルチクリアの称号が欲しくても、スタートダッシュに遅れてしまうとほぼ団内処理でないと取れなくなってしまうし、強い人が居ない団ではそもそも18人マルチはクリアできなかったように思う。(18人マルチのビィHP:約4億)

強い人向け用にも用意したコンテンツだから!という割り切りもわかるのですが、1日しか出ない敵でそんなに強いものを用意してもどうすんのっていう…。そりゃ夕方には誰も参加しないってw

石通常マルチくらいの強さで良かったんちゃう?というか、4/1イベで強い人向けのコンテンツいらんくない?

 

そんな理由で今年の4/1イベントはちょっと肩透かし感があったように思いました。期待しすぎてたかなあ。

(でもその分「めかして挑めよ花戦」に力が入ってるような気もする)

 

来年は皆がワイワイ楽しめるやつでお願いしますよ!サイゲームスさん!

 

 

でもくぎゅにわざわざ黒銀を歌わせたのはよかった!よかったよ!!!

www.nicovideo.jp