ぐらろぐ

お空の旅の備忘録

スカーサハ様お持ち帰り事案

どうもほぼ1月半ぶりです。

 

更新が停滞しちゃってますが、古戦場とか仕事が過激さを増したりと忙殺されておりました。

久々の復刻来てますが、やってない人も多いんじゃないかなってことでイベントの「英雄再起」に触れてみようかな。

という記事です。

 

「英雄再起(復刻)」

f:id:ctile:20170526010310p:plain

このバナーかっこ良すぎません???

 

グラブルを開始して、初めて完走できたイベントなので個人的にかなり思い入れがあります。

毎度イベントの中では、コレはとっておくとベネってものが多いのですが、今回だとSRノイシュが別格。

他のイベント配布キャラと比較してもかなり強い部類です。

 

SRノイシュの特徴

f:id:ctile:20170526010355p:plain

火属性のSSRが揃うまでは普通にスタメンに入り込んでくるイケメン。

かばう、防御デバフ、ダメカット&風属性ダメカット」と有用アビ三種の神器揃い踏み。

彼さえいれば貴方のティアマト狩りタイムに今まで以上の安定をもたらすこと間違いないでしょう。

OD技も1アビ+3アビ+サポアビで6割カットを一人で受けますからね。

ノイシュが最初に仲間になってくれて本当に良かった。

 

そんな私は、当日に最終上限解放しました。

f:id:ctile:20170526010158p:plain

 

ざっくり最終上限解放すると…

奥義に10%の火属性デバフ

Lv80 1アビに反射2回が追加

Lv90 2アビに奥義ダメUP(1回/3T) が追加。

 

普通に強い(確信)

 

今後もあるかわからないけど、フェローバトルでもかなり使えるキャラです。

武勲稼ぎでも使いみちはあるし、是非親密度上げはお忘れずに。

 

一応他の紹介も。

 

ハイロイヤルポール

f:id:ctile:20170526011443p:plain

 

餌。

(風の杖が1本も無ければ残しておいても吉) 

 

ディアドラ(召喚石)

f:id:ctile:20170526011544p:plain

エレメント用。

3凸でデメリットが消えるタイプの召喚石。

奥義ゲージDOWN量(3割減)

 

アナトがない人や暗闇付与する召喚石がほしい方は残しておくといいかもしれません。

 

 

そんなわけで基本的にはノイシュを取って、ダマスカスカス3つの取得がメインになると思います。

後はストーリーが本当によいのと、ノイシュと下記のキャラの絡みが本当に尊いのでぜひ全部スキップせず読んでほしい。

のじゃロリやぞ

f:id:ctile:20170526012050p:plain

のじゃロリなんやぞ

グラブルののじゃロリ枠ほぼ居ないからホント嬉しい…

尊い…ノイシュの最終上限解放クエもホントかわいかった…

 

 

英雄再起はいいイベントシナリオでしたので、初見の方は是非楽しんで下さい!

 

 

 

 

 

僕は同時並行で鬼イベント来ているのでそっちで精神力持って行かれそうです。(涙目)