ぐらろぐ

お空の旅の備忘録

「キラキラ☆アルビオン学園」入学届はどこで貰えますか?

どうもお久しぶりです。

記事をまとめて上げて更に休みとかなり不定期になりつつあるこのブログですが、

時間のあるときには積極的にあげたいなと…。

 

今回はイベント振り返りです。

 

 

エイプリルフールイベントが終了し、つかの間の安寧が訪れたと思っていましたが、そんなことはなかった。

 

『粧して挑めよ花戦』(4/1〜4/9) 

f:id:ctile:20170418135410j:plain

めっちゃ楽しいシナリオだった…。トッポブもそうだったけど、ローアインたちが出て来ると妄想ストーリー全開で楽しめる。

 

特にこのコルワさんヤバすぎんよ…これ26歳なんだぜ…

特にパイスラが非常にたまりません

 

特にキラキラ☆アルビオン学園編はスピンオフしてほしいですお願いしますなんでも

 

 

上記の通り、まんまギャルゲー

しかも選択肢が妙に難しかったぞい…スーテラが純粋過ぎてちょっとひねった回答を選ぶとあんまり好感度上がらないという。。。

 

 

今回のSSR報酬だったタンポポは討伐章と貢献度で4本交換できましたが、無事餌になりました。(武器スキンとして生き続ける)

KBSNは3つしか取れなかったので、エレメント化っすねえ…。

ダマスカス骸晶は3つ取れましたので、無事トリキリ終了。

 

 フェローのお話 

イベント復刻ではなくなってしまったフェローですが、栄光はやっぱりほしいよね。

ってことで、今回も挑戦。

SRは何事もなしにクリアできたので、今回の記事ではRで。

自分が大体フェローに行くときは、賢者パーティーで挑みます。

バフもりもりで殴れるので、安定して倒しやすい。

 

賢者の運用関しては、Twitterで紹介している方がいらっしゃるので貼っておきます。

 

 

実際に、天眼陣でどうなるかっていうと

f:id:ctile:20170417162849p:plain

これが…

 

f:id:ctile:20170417162852p:plain

こんな感じでバフもりもりで殴れちゃう

Rだとバフキャラ少ないのでありがたい。

 

しかしうまく回せないと、バフが切れてしまったりで

f:id:ctile:20170417162855p:plain

f:id:ctile:20170417162858p:plain

PTが半壊し…

 

f:id:ctile:20170417162903p:plain

こうなるのじゃ(1戦目は全滅。)

 

意識してMPを供給し続けないと、主人公も狙われやすくなるのでジリ貧に。

そして、1戦目はExアビにミスト持っていくの忘れていた()

画像振り返ってもらうと、デバフ入ってないです。

そりゃ負けますわ

 

ちょっとPTを編成し直して、再度チャレンジ。

 

f:id:ctile:20170417162907p:plain

ちゃんとジータちゃんが4アビ持ってきている +810点

 

f:id:ctile:20170417162910p:plain

f:id:ctile:20170417162914p:plain

何の苦もなしにクリア。(ミストの偉大さよ)

簡単だね

バロア砲に少しだけ期待してたけど何も起きなかったよ 

 

とりあえず、バフもりもりで安定して倒せる賢者は強いからオススメだぞ!!という宣伝でした。

共闘パンデモニウムクリアすれば取れるから、もしお持ちでない人は共闘を。

天眼陣つけなかったら、1MP消費で全体攻撃になるからヘイローらくらくだゾ

 

 今回はこのへんで。

古戦場前までに、四象降臨の記事もあげたいですね。

では。