ぐらろぐ

お空の旅の備忘録

グラブル雑記 0328

次回は懐古記事を書くと言ったな。あれは嘘だ。

いろいろグラブルのTopics出すぎなんだよなあ

 

 

 

 水編成のあれこれ

 

まだまだ当面の大きな目標は

「各マグナ編成の完成」

 

これが第一。

して、パワーバランスどうなっとんのって話ですが、自分の場合はおそらくこう

風 >>> 光 > 闇 > 火 > 土 >>>> 水

 

風はあとコスモス銃とHRT武器を作ればまあ。

光はルシフェル3凸大先生のおかげで適当に敷き詰めてもそこそこ強い

シュヴァ剣の道のりは長いので、まだまだ銃を敷き詰めるところですが。。。

 

まあ残りの属性は割愛するとして、現状水が一番弱いんす。

編成でなんとなくお察しですが、石は鰻3凸なのでやっぱり方陣が足りない。

 

水を強化するためには…

  • 毎日蒲焼き
  • 毎日マキュラ
  • 水石集めてカツヲ運用を考える

この辺りが妥当かなあ。

 

ローズ剣は昨日交換したので良し。

 

オルオべを今から交換しに行くのはギリギリ間に合わない予感しか無いので、するとしてもドロップ狙いがベストか。

 

もし、ゼノコキュが来た場合を考慮すると

メイン武器 1

マグナ短剣 5

通常攻刃  1

ゼノ武器  1(unk?)

ローズ剣  1(unk)

バハ短剣  1

 

メインはおそらく水四天刃作るので埋まるとして、そうなると通常攻刃枠に何を入れるかだよなあ。

 

次回の四象イベントで四象武器初代武器(って言い方でいいかはわからん)にスキル追加が予定されているので、それを見てから判断でいいかな?

槌ならSklv15まで上がりますし。

 

ソース「ぐらぶるちゃんねるっ! #64」

www.nicovideo.jp

なお坊がついに「●●●●●●」倒しててようやくチュートリアル卒業なんやなって

 

と、ココまで書いて天司武器の存在を思い出す俺

あれ?

もし、ゼノコキュが本当に来てなおかつunk枠なら

これローズ剣抜けちゃう…?????

 

水を強化するためには…

  • 毎日蒲焼き
  • 毎日マキュラ
  • 水石集めてカツヲ運用を考える
  • 毎日天司でガブリエルのアニマを入手する ← NEW!!

ゼノが来て、武器の能力詳細が出たあとに計算機叩かないとどうなるかわからないと思いますが、出来る限りの準備はしておこうかなと思います。

4凸用に鰻HLでビー玉も集めないとねって考えると短剣のエレメントも必要か…。

 

巷によくある理想編成はあくまで理想なので、形にできるもので一番強い理想を描いたほうがモチベーションにもなりやすいのではないかなーなんて思ったり。

流石に神石編成に立ち向かおうとは思わないので、可能な限り頑張るゾイ。

 

 

 クラス4進捗

 「レスラーグラン持ってないのにレスラーグランアイコンなの?」

と煽られていましたが、ちゃんと育てました。

f:id:ctile:20170328183308p:plain

今、春麗ジータちゃんだけどね!!可愛い!!

この前掛けの部分が微妙に透けてるのほんとぐうすこ

 

他にもジョブ取得を進めたので、なんとかクラス4全部一通り揃いました。

 

おしり

 

 

 ハウンドドッグ使ってみたけど割と強いっすね。

 シュヴァマグワンパンするのに、「かばう+1アビ」で【光の剣】完封からの反撃ダメージ楽しい、楽しくない?

 

 

 

 ????がついにプレイアブル化

 

在りし日のこのキャタリナさんは

 改造されてしまいました

 

www.nicovideo.jp

一枚目の元ネタはコレ。まだ公式で上げてくれてないっぽい?

ちなみに、今ならこの映像がグラブルコラボカフェで見られるゾイ。

ヴィレッジヴァンガード » 【おしらせ】ヴィレヴァンコラボカフェ第2弾に「グランブルーファンタジー」!料理にグッズ、グラブル尽くし…!

4/16までなので気になってる方はお早めに。

 

 

なんでこう斜め上の実装をしてくるのか

月末実装らしいのでガチャ実装を待たれよ